FC2ブログ

オジロワシ

謹賀新年


【2020年1月2日撮影 オジロワシ】
オジロワシ



昨日訪れた先では、元旦に引き続き、オジロワシがばっさばっさと飛んでおりました。強風の中歩くわたしも…だけど、この子たちも凄いなぁ。

負けないように、なんでも頑張らねばね。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

さてさて、難問題

今日はすっかりアップが遅くなったので、またクイズで、貼り逃げです。
でも、これは超難問でしょう。わたしもすごーく迷いましたから。
昨日撮影です。ミリ数が少ない望遠だから、小さいし、普通はこの答え出すのは無理だわ。

【2019年12月28日撮影 海岸  とことこ海岸を歩く野鳥】
さて、誰だ(クイズ1)
さて、誰だ(クイズ1) posted by (C)鳥見子



この子、草原方面からピューーンと飛んできて、砂浜をとことこ、とことこ歩いて飛ぶこともせず、シギみたいに砂浜から餌を取っているようでした。

鳥見子的には、ぷっくり膨れてるこの子、見たことがない野鳥に思えました。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

これ 誰じゃい?(クイズ)

今朝はぴっかり晴れましたねえ。
って、昨日、某所へ行くのに3時間半かかりました。いやんなりました。
札幌市内を縦断しただけなのに、なんでこんなに時間がかかるのやら。
暮れなのと、昨日は雪だったからでしょう。疲れた。



さて、この子も落ち着いたようなので、渡去したっていう話もあるので、アップ。
でも、これ、ダーレだ?クイズです。

【だーれだ。何羽いる?】
誰だ?(クイズ)
誰だ?(クイズ) posted by (C)鳥見子




12月23日、祝日だって間違えないようにしましょうね。普通の日なんだって。そらそうか。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

声だけ聞こえたレンジャク

今朝は晴れました。けれど、昨日午後からの大雪で、結構また積もりました。今日の鳥見は十分気をつけましょう。
あの子とあの子とあの子を見つけたい。おほほっほ、盛りだくさんですな。



さて、昨日行った某所ではこの子も確認。キレンジャクです。
けれど、群れで一瞬飛んだだけで、止まらず。ですから、この画像は過去画像です。
うーん、どうもあそこのキレンジャクたち怪しいなあ。移動始まったんじゃないかなあ。困ったどー。

【キレンジャク】
キレンジャク

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

雁行

いやーー、大失敗。抜かしてもーた。

【雁行】
AA1_3637
AA1_3637 posted by (C)鳥見子


どうも風邪で調子が悪くて。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード