FC2ブログ

エゾフクロウ

今朝は快晴です。明日大雨の大荒れだっていう予報が出てるけど、ウソみたい。



【(エゾ)フクロウ】


ある森に入ると、フクロウちゃんがおりました。久しぶりだねえー、君。同じ子?。元気だった?
君たちはカラスにいじめられるよねぇー。カラスもなんでちょっかい出すのやら。がんばれーーと、ついついこちらのフクロウちゃんを応援したくなる。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

(エゾ)フクロウ

今日の札幌。早朝のうちは晴れていたのですが、8時過ぎから猛吹雪になる時間もあり、予報では今週ずっと雪達磨マーク。どうもこれでとうとう寝雪になるようです。いやーー、予報外れてクレーい。運転するほうとしては、舗装道路が出てる状態=夏道状態のほうがやっぱり気が楽なんだよぉ。



さて、この子も冬季ですね。噂をあちこちで聞くようになりました。わたしもこの子、見るの、何ヶ月ぶりだっただろ。
長く居付いてくれたら、いいなーあ。

【(エゾ)フクロウ】
(エゾ)フクロウ
(エゾ)フクロウ posted by (C)鳥見子


それにしても昨日から、めちゃ寒い。今日もめちゃ寒い。もう体が慣れたはずだけれど、この寒さ、すごいなと思って天気予報を見たら、今朝マイナス気温だったらしい。いやいや、

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

フクロウ

今朝はどんよりとした曇り空。時々ぱらっと小雨も。
ええ、雪じゃなくて、雨。もうすぐ、もうちょっと肩を押せば3月ですから、雪じゃなくて雨になるのも当たり前でしょうが、嬉しいかも?
って、ゴールデンウイークまでは札幌雪が降りますからね。それと、今日はちょいと風があって寒いかも?



さて、この子は去年から登場して、去年は結構穏やかに生活できていたようですが、今シーズンは、カラスにいじめられて保護されたり、また放鳥されたりと、結局短い滞在時間になったようです。
って、もう来年からこないんじゃないかなーあ。嫌なことがたくさんあれば、人だってもうそこに寄り付かなくなりますものね。


【来年はどうなりますか? フクロウちゃん】
フクロウ

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

(エゾ)フクロウ

どんよりとした曇り空ですが、風も無く、穏やかな大晦日の朝を迎えた札幌です。

今年一年もお世話になりました。年々年の瀬とか、年明けとか、どーでもよくなってきている自分に愕然とし、歳をとってしまったんだなーあと思う鳥見子です。

【皆様の福を願い (エゾ)フクロウ】
エゾフクロウ



鳥見だけは、いつも新鮮な気持ちを忘れたく無い。ガイドでは、丁寧な対応、お客様に寄り添う気持ちで、を常に心がけたい。

と、思っています。

来年もよろしくお願いいたします。
皆様にも、よりよい福が訪れますように、(エゾ)フクロウ。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

(エゾ)フクロウ

今朝も晴れました。で、寒い。この子も寒い中、頑張ってました。

【(エゾ)フクロウ】
フクロウ


こちらの森の賢者は、どうもモモンガも食べてるみたいで。噂になってましたよおー。ぽりぽり。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード