やんばるの森のノグチゲラ

2年前の今頃は、沖縄に2ヶ月近く居た鳥見子です。
ヤンバルクイナや、コノハズクなどのはわりと簡単に会えたのですが、このノグチゲラは苦労しました。

【ノグチゲラ】
ノグチゲラ(雄)


北海道でも、ヤマゲラは居る場所には間違いなく居るんですが、なかなか会えない。
このノグチゲラも、居るには居るのだが、会えない野鳥でした。

で、此の画像ではあまり赤く見えませんが、さすが南国の野鳥。写真以上に真っ赤な野鳥でしたよ。
これは、やんばるから那覇に戻る最終日、遠回りして帰ろうと、最北端の岬を通ったとき
他の野鳥を見ていましたら、道路を此の子が横切り、急ブレーキをかけて撮影したものです。
その4日程前にも見れていましたが、これはラッキーでした。

また沖縄に行きたいなあー。面白かったですもの。
懐かしさと、また行きたいの気持ちを込めて,アップしました。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード