沖縄のギンムクドリ

札幌、昨晩から猛吹雪。一瞬ですが、隣の家も見えなくなるほどです。参りましたねえ。
鳥見子の車、昨晩パンクしていることが判明。

パンクは、前輪で跳ね上げたものを、後輪で踏むということからおこりますが、勿論今回のパンクもそんな感じ。後輪でした。
昨日午後札幌は大変に雪解けが進み、路面が出ていましたが、そんな時期には良く良くパンクをする札幌の車です。冬の間落ちていたもの、雪に隠れていたものを、踏むって感じなのでしょう。
この吹雪の中、タイヤ修理に行く、大変でございます。

昨日のイスカも見て来たいんですがね。(見られたら、アップしましょう。)


本州では、台湾などにはいる、ギンムクドリや、カワビタキが、珍しく本州にも渡来し、話題になっているようですね。沖縄にもギンムクドリは、春の使者でいましたよ。
年がら年中いるわけではなく、彼らが来ると、春なんだよと、沖縄の方に教えて頂きました。

【ギンムクドリ】
沖縄 那覇市郊外のギンムクドリ(雄)


用心深くて寄せてくれないギンムクドリ。この撮影も苦労しました。
このブログに初登場のギンムクドリ。春よこい!、の気持ちを込めてアップ。


沖縄での探鳥の御案内も可能です。お声かけて下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード