石垣島のカンムリワシ

賀正


今日の札幌は、ふぶきです。
昨日も歩いて来ましたが、どうしたことでしょう(と、毎日書いていますが)、小鳥さえ、レンジャクさえ、いません。閑古鳥。



【石垣島のカンムリワシ】


カンムリワシ達って、人工物に簡単にとまるですよお。王者の風格だいなし?って、思うのは人だけですね。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

西表島のカンムリワシ

迎春


【西表島のカンムリワシ】




昨日は新年早々ふざけてしまいましたが,鳥見子、去年は、台湾へ行ったり、西表島、石垣島、宮古島へ行ったりと
楽しませて頂きました。
今年もより一層勉強し、飛躍したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

やっぱりお正月といえば、一富士二鷹三茄子♪、ということで、西表島で撮影したカンムリワシでご挨拶。


しかし、昨日も某所を歩いて来ましたが、どうしたんでしょう、この野鳥の居なさ。
大体、ナナカマドの実が、たわわに実っているのに、誰も食べていない。
例年ならば、レンジャクがごっさり居るはずなのに、誰も居ないって、どういうことでしょうか?

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード