札幌の川のコガモ 雄

今日の札幌はまた冷えています。
3月の朝に氷点下というのは、7年ぶりの記録とか…。



さて、いつも歩く川には、コガモが大抵居ます。この日もコガモだけが(だけです)、遊んでくれました。
狩猟をする方によると、カモの中でも、コガモが一番美味しいんだよって。
コガモ達には、聞かせられない話しです。

【コガモ】


コガモ達よん、元気でまた来シーズン戻って来るんだよ。
しかし、アメリカコガモっていう亜種、見てみたいものです。コガモと見れば、探しているのですが。


スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コガモも増えて来ました

寒い寒いとはいえ、日差しにすごく力強さを感じるようになってきました。もうすぐ三月ですものね。
このコガモ達もすごーく増えて来ました。その数にも春を感じます。

【コガモ雄】



【コガモ雌】


ぴー、ぴー、と、笛のような声で鳴くコガモ達。春を感じる北の声。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード