ヒメウ

皆様、良いクリスマスでしたか?。おかげさまで鳥見子は所用を済ませたり、少し楽チンな日でございました。でも、今日の札幌は昨日午後からの雪が相変わらず続いております。たっぷり降りまして、特に石狩地方などは大変なようです。
早朝、鳥見子も、所用で車に乗りましたが、地吹雪で視界がほとんど無く、また除雪が追いつかないので道幅も狭く、道脇が盛り上がっているので、横滑りもあり、怖い思いを致しました。
ガイドもこれでは中止です。

鳥や、野生動物もこの吹雪では苦労でしょう。


さて、今日はヒメウです。
【ヒメウ】
ヒメウ
ヒメウ posted by (C)鳥見子


ヒメウもこちらでは結構見れる種になります。けれど、ウミウなどよりもずっと用心深い印象です。ウミウや、カワウにはそう思ったことはないのですが、ヒメウを見ると、どうも、細い鉛筆を思い出してしまう鳥見子。なんか、そんなイメージ湧きませんか?
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード