チュウサギ

今朝もぴりりと寒いものの(でも昨日よりはずっと寒くありません)、晴れ、風も無く、穏やかな日になっています。



さて、秘密主義の鳥見子さん、今頃になって、去年春に見たものを出しているという…。
で、去年の春は面白い傾向だったというのを書いていますがぁ〜、
面白い傾向=セイタカシギがやたらと多かったことの他にぃ、この子、「チュウサギ」もやたらと見かけたのでした。

【チュウサギ】
チュウサギ


よくこちらで鳥見子、ダイサギの越冬例や、越夏例など、北海道の鳥事情が変わってきていると、書いておりますが、さすがにコサギはまだ滅多に見られませんし(というか、それについてもまた書きますね。)、チュウサギはもともと個体数が少ないこともありますけれど、なかなか見られない種。それが去年の春は、見るもの、見るものがチュウサギだった時もあり、不思議だったんですよぉー。



さ、今日はもう一つエントリーを書きますかな。うーん、どうしようかなーあ。昨日宣言してきた野鳥は無事見れたんですが、書くこと他にあるし、火曜にしましょうかね。またもったいつけて、ごめんなさーい。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード