FC2ブログ

ソリハシシギ 飛翔

いやいや、ソリハシシギっていうカテゴリーがなかったという。びっくし。



さて、今朝は朝から晴れて、気温も湿度もどんどん上がって嫌だなあ。
昨日も某所を夕方パトロールしてきましたが、この子が飛翔しました。ソリハシシギです。
キアシシギもそれに遠目には似てるこのソリハシシギも、そして全然逃げないけど嘴が反ったオオソリハシシギも、どちらも昨日は居たのですが、まーー、用心深くてすぐ逃げられる。
君にね、リングとかね、ついてたら、教えてあげたいから、ちょっとはじっとして欲しいんだけどなあ。

散歩長いから、短いレンズしか持って歩いてないし。
【ソリハシシギ 飛翔】
ソリハシシギ
ソリハシシギ posted by (C)鳥見子


ソリハシシギは、翼にはっきりと白い線が入るので、飛翔しても識別わかりやすい。

そうそう、昨日は、行けない海岸のほうに、多分トウネンがほとんどだろうけれど、100以上のシギの群れがブンブン飛んでたし、オスプレイ(ミサゴ)が2羽、何度もダイビングしてましたし、面白かったです。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード