一番撮りたかった野鳥

鳥見子が住む札幌、昨晩から多量の湿った雪が降り、ホワイトアウトの世界になっています。
皆様お住まいの地は如何ですか?
鳥見子宅から見える高速道路もこの吹雪では止まってますねえ。
帰省の方々の足が心配です。



さて、大晦日に鳥見子が思う今年ですが、人生色々とは解っていましたが、
これほどに色々なことが…、激動のことがあるのか?と思う程、凄い一年でした。

人の人生なんて、解りませんね。
そう思うと、よりしっかり地に足を付けて歩かねばと思う鳥見子です。
来年は良い年にするぞお。がんばるぞーお。

そんな一年の中でも一番辛い時期に見たこのアボセット=ソリハシセイタカシギ。
憧れの憧れの野鳥だったので、辛い中でも見れて嬉しかったので、今日の大晦日を飾る野鳥とさせて頂きました。

【ソリハシセイタカシギ】(チドリ目セイタカシギ科 反嘴背高鷸 Avocet 【Recurvirostra avosetta】)

沖縄那覇付近のアボセット


より一層来年は精進し、ガイド仕事を通じ皆様に楽しい時間を…と思う鳥見子でした。

皆様、良いお年を御迎え下さいね。札幌の地で、沖縄の地で、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード