チゴハヤブサ親と、チゴハヤブサ巣立ち雛

昨日、カラスにも立ち向かうチゴハヤブサ親の話を書きましたが、チゴハヤブサの親達、雛の子育てに、ほんと、一生懸命です。

【チゴハヤブサ親子 奥左が親、手前右が巣立ち雛】
チゴハヤブサの親子(左が親、右手前が雛)


この2羽、体色が違うのが解りますか?

チゴハヤブサの巣立ち雛は、胸やお腹がこの様に大変に茶色みを帯びています。
それは次の年までには換羽して、白くなるのですが、
一見しても、この茶色見はとても目立つので、巣立ち直後の雛だとこの体色で解ります。

で、左奥が親(体色が白いですよね?)、手前右が巣立ち雛なんですが、
さ、これから何がおこったでしょう?。何、餌を持って来たでしょう?

その答えは明日、画像で御見せしましょうねえ♪
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード