カイツブリの親子

胆振管内某所から、札幌に戻る途中、また同じ胆振管内某所に寄って来ました。
ここはトンボが面白くて。…その話は、またあとから書きますが、ここで、こんな時期なのにカイツブリの親子を見つけました。

【カイツブリの親子】


札幌市内手稲区近くで、鳥見子が観察していたカイツブリ達、4日ほど前に再度観察に行きましたら、隠れる場所も枯れてなくなったからでしょう。1羽も居なくなっていました。
なのに、ここでは、まだ顔に模様がついたカイツブリの雛達がうろうろしている。

彼らだってここでは越冬出来ないはず。こんな顔の模様して、幼い子、こんな時期にこんなところでうろうろしていて渡って行けるのか、心配になります。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード