FC2ブログ

ホウロクシギの群れ、飛翔

今朝の札幌も快晴。でも、昨日よりはずっと暖かい朝です。行楽日和の良い週末になりそうですね。
十勝岳付近の紅葉も素晴らしいようですよ。


さて、今シーズンは、希少種のホウロクシギに出会える機会が多かったと感じている鳥見子ですが、それも群れで見れたんですよ。
【ホウロクシギの群れ 飛翔】
ホウロクシギの群れ、飛翔
ホウロクシギの群れ、飛翔 posted by (C)鳥見子

やはり単体でも感動する大型シギのホウロクシギですが、群れだとなお感動。



そうそう、昨日午後4時頃、厚田方面にて、ダイゼン幼鳥8羽の群れと、ミユビシギ幼鳥5の群れが、鳥見子の目の前に、さーーっと降りて来てくれて、感動しましたよお。やっぱり朝や、夕方って、鳥見の良い時期、ポイントですね。


テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード