コゲラの雄の赤い羽

大晦日の今日、昨日からの吹雪一転、快晴になった札幌です。
良い日ですねぇ。

昨日は猛吹雪の中、あちこち歩きましたが、成果は、ウソが8、まるで嘘っぱち?みたいに、8羽、ナナカマドの実を盛んに食べていました。



さて、今年も色々な野鳥に、お客様に…、色々な福に、出会えた鳥見子でしたが、1番嬉しかったのは、この子のココが見れたこと、撮影出来たことかな?

【コゲラ雄の赤い羽】
コゲラ雄の赤い羽
コゲラ雄の赤い羽 posted by (C)鳥見子


コゲラの雄の印、頭部の赤い羽は何回か偶然にみたことが過去ありましたが、これほどはっきりと見れたのは今年が初。
しかも、何度も見れました。こんなことも初でした。

考えるに今年は春、コゲラがとても多く思えたことと、春にはコゲラ雄の赤い部分が良く見れるよう、コゲラ雄も見せているのかな?と思ったことでした。



来年もまた台湾に行きます。皆様もお声かけて下さいね。

来年もまた宜しくお願い申し上げます。皆様の笑顔に出会えるよう、ガイドしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード