FC2ブログ

レンジャク達の採餌風景

先日ご案内したお客様にレンジャク達の採餌はどんな感じ?とご質問受けたので、以下連続写真です。
1枚目から、5枚目までは、さて、何秒の出来事でしょう?

フォト蔵ならではに、飛んで頂き、情報を見る…、をして頂けますか?、画像1から5まで、さてさて、何秒?

【レンジャク達のナナカマドの実、採餌】
レンジャクの採餌1
レンジャクの採餌1 posted by (C)鳥見子


レンジャクの採餌 2
レンジャクの採餌 2 posted by (C)鳥見子

レンジャクの採餌3
レンジャクの採餌3 posted by (C)鳥見子

レンジャクの採餌4
レンジャクの採餌4 posted by (C)鳥見子

レンジャクの採餌5
レンジャクの採餌5 posted by (C)鳥見子



はい、答えは2秒でした。たった2秒で、どれだけのレンジャクがナナカマドの実を食べれているのでしょう。
食べてない子も居ると思うなーあ。
これなら、喉つまりもしそうだし、大丈夫なの?、レンジャク君、と聞きたくなる鳥見子です。

大体降りてくるタイミングも、どの樹に降りてくるかも解らないし、レンジャクの採餌風景を取るのは至難の技の札幌です。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード