凍りつくアシリベツの滝

1月最後の日の今日の札幌は曇り。でも、遠くを見ると真っ黒い雲が出てきていて、これから、明後日月曜にかけて大荒れという予報。大当たりになるのかしら?



さて、毎日、お友達の台湾の方々9名をご案内をしている鳥見子ですが、ツルツル路面。どこも歩くのが大変なので、昨日は南区アシリベツの滝へもご案内してまいりました。

アシリベツの滝、この暖気続き、全面凍結というわけにはいかないのでしょう、こんな感じでした。

【凍りつく札幌南区アシリベツの滝】
凍りつく アシリベツの滝
凍りつく アシリベツの滝 posted by (C)鳥見子




アシリベツの滝が流れ込む、川もこんな感じでした。

川の様子
川の様子 posted by (C)鳥見子


観察できた野鳥は、道路の安全も考え、到着が午後だったので、エナガ(たくさん見れました)、カラ類などだけでしたが、ナナカマドの実がまだなっていましたから、ここへのレンジャク達渡来はまだだったかな?
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード