FC2ブログ

ミコアイサ 雄

今朝の札幌、晴れています。そしてまた暖かいです。札幌が積雪0になって、数日経過しますが、庭や、山はまだまだ雪だらけですがね。

でね、オシドリ到着や、キジバト到着(☆様、いつも誠に情報ありがとうございます)、情報もあり、今日だって、きっと何か新しいものが入っているかも?
明日は雨だと言いますし、嵐?の前には何か???



さて、今日はミコアイサ 雄をアップします。

【ミコアイサ 雄】
ミコアイサ 雄
ミコアイサ 雄 posted by (C)鳥見子


野鳥は種によって、人をあまり気にしない種と、敏感に反応する種がいますが、ミコアイサはじめ、アイサの仲間は人に敏感に反応します。

本州ではたくさん越冬個体が見れるミコアイサですが、札幌近郊では個体数が少ないので、この別名パンダガモちゃんに出会える機会は少ないです。鳥見子も個体数と、用心深いということからミコアイサの写真、なかなかありません。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード