FC2ブログ

餌を2つにちぎって、丸呑みしたノスリ

今朝は時折激しく雨が降ったり、さっと晴れたりとめまぐるしくお天気が変わっています。
昨日はほぼ位置日雨。いやいや、参りました。雨なもんだから、たっぷり降った雪道は融けてぐちゃぐちゃ、歩きづらいこと、歩きづらいこと。
でも、午後からは晴れて、出かけることができました。けれど、また夕方から雨。
でもね、北見のほうと違い、こちらは穏やかな夜になりましたけどね。




さて、昨日アップしたノスリの続きがあるので、それをアップさせてくださいな。
続きって?、でしょうが、アップするのは、鳥見子、びっくりポンだったからでちゅ。
何がびっくりポンかというと、鳥見子の目の前で、隠しもしないで…、餌をどっかに持っていかないで…、目の前で2つにちぎって丸呑み。
丸呑みにはびっくりしないですが、鳥見子の目の前で…というのが、びっくりポン。
普通餌を食べる時って無防備だから、どこか安全なところで食べるのが猛禽類の常ですから。

【ネズミを捕まえたノスリ】
ネズミを捕まえたノスリ2

で、このノスリは、捕まえたネズミをどうしたかというとぉ、まず、頭部分を持って、2つに胴体をちぎりました。
どの胴体を2つにちぎる画像もあるんですが、それはあまりに生々しいので、アップ控えま〜す。

で、以下、2つにちぎった1つめを、丸呑みしたところが以下。

【獲物のネズミを2つにちぎって、丸呑みし、2口で食事完了したノスリ】
ネズミを捕まえ、2つにちぎったあと、丸呑みしたノスリ


あんな余計な毛とか一緒に丸呑みで飲むんですもの、ペリットも出すだろうなと思いましたです。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード