FC2ブログ

クマゲラの舌

今朝はぴっかり晴れましたねぇ。昨日は結局、晴れたり、曇ったりを繰り返しましたが、今日は1日中、ぴっかり晴れみたいですよん。いいわぁ〜〜♪



さて、毎日のようにクマゲラの話や、キツツキ類の話ばかりですみません。
一昨日、昨日と、クマゲラには会えませんでしたが、カケス、カラ類、キツツキの仲間にはコンスタントに100%会えていますので、その画像ばかり、量産なもので、(^^;)。
今回アップもクマゲラなんですが、クマゲラの舌が撮影できたので、アップしたいと思います。

遠く離れて撮影していても、さすが手持ちでも、1200mm相当。引張ります。こういう時、助かります。

【採餌するクマゲラ雄】
クマゲラ雄6




それを見つけて、遠くからでも連写したら、クマゲラの舌が写っていました♪
【クマゲラの舌】
クマゲラ雄7


細くて長〜い舌です。これで、アリの仲間や、虫をからめとって食べてるんでしょう。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード