鳴くクマゲラ雄

今日の札幌。猛吹雪です。しかも、すごーく雷がバンバン落ちる落ちる。ひええーー。
雪もすごいですが、なにより風が凄い。明日はもっと凄い吹雪になるとか。

これでは、危ないので、出かけるのは控えます。凄い吹き溜まり、どないしょ?、ですから。
もう今日で2月も終わりなのに、春はまた足踏みです。




さて、またまたクマゲラですみません。
この子、見てたら、盛んに鳴きだしました。
つまり、彼女(メス)を呼んでいたの?

ね、君、ここで、メスを見たことないんだけど、ぜひ、その声で呼んで頂戴な。
ここで、もしもし、もーし繁殖したら、しっかり君達の巣、保護するからね。
【鳴くクマゲラ雄】
雪の中、鳴くクマゲラ
雪の中、鳴くクマゲラ posted by (C)鳥見子


YouTubeの動画貼り付け、覚えないと、わたし。



さて、このクマゲラですが、もう3日続けて会っておりません。食跡も増えていませんので、本来の場所に戻って繁殖か?
里近くに降りてくるのも、時期によるのでしょう。
また、会いたいけれど、しばらくお休み?

4年に一度しかない2月29日。この大荒れのお天気です、さ、いろいろ整理する日と致しましょう。
(今日、明日はお客様の安全を考え、申し訳ありませんが、ガイドを休ませていただきます。
写真を使わせていただけますか…の学生様、お返事数日前にブログ上、また今日HP掲示板にてしておりますが、どうですか?)



スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード