アトリの白化個体

また、札幌、がっつり降りました。軽く15センチは降りましたかね。
でも、9時半過ぎからみるみる晴れてきました。天気予報大当たりっす。さて、出かけますかぁ!!



昨日は、積雪多の日本海側と違い、地面が出た太平洋側で地面採餌するアトリの群れ画像を出しましたが、その中に変わった一羽が。

アトリの白化個体です。

【アトリ 白化個体】
アトリ 白化個体


お客様がアトリの群れの中に、ユキホオジロが居る!と見つけてくださったので、鳥見子が見ると、およよよよ、ユキホオジロじゃなくて、アトリの白化個体でした。

その個体、画像にポールが写っていますが、その真横に背中を向けている白い個体。それがアトリの白化個体。

鳥見子、もう6年以上前、札幌市真駒内公園ででも、アトリの白化個体を見ることがありました。
ですので、アトリの白化個体を見るのは2回目ですが、これほど白い個体は初。

白化でも、他のアトリたちと喧嘩することもなく、いじめられる?ことも無く、一緒に行動しておりました。

突然変異の子、目立つ子ですから、どこかでまたこの子が見られ、ブログや、情報がアップされたらと、思います。
この間のハチジョウツグミの時も思いましたが、どこからどこまで移動範囲なのかとか、野鳥情報は貴重ですから。



さーー、明日から2月だどーぉ。
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード