FC2ブログ

カラスが騒げば… ハイタカ

今朝は時折ホワイトアウトだったり、ぴっかり晴れたり、どっちなんだ?天気です。
でもね、なんかね、日差しが強いの。春っぽいの。
もう明日から2月ですものね。あとこの真っ白、厳しい寒さも1ヶ月頑張れば、春ぅーうーうー?



さて、昨日も頑張って某所を歩いてきましたが、ご褒美はそこそこ。
はい、クマゲラの飛翔には出会えました。アップしておいて、会いたいって、書いたから?

それと、この子も…。ハイタカです。

【ハイタカ】


こちらに、ハイタカなど猛禽がいると、小鳥が短い警戒声を出すと書きましたが、カラスが騒げば…そこに猛禽がいる可能性が?。
で、今回もそうでした。
妙にカラスが騒ぐので、もしかしてと、戻ってみると、おほほほほ、ハイタカがどっかり木に止まっていて、慌ててカメラを取りに戻ったら、あちゃーーー、カラスに追い立てられて飛んじゃったー。


猛禽に会いたい場合、カラスの騒ぎと、カラ類などの声に、要注意い。

あ、昨日はね、ヒレンジャク6、キバシリ、エナガ、クマゲラなどでしたよ、会えたの。
出かける前なので、簡単にごめんあそばせーー。いそげーー
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード