FC2ブログ

イソヒヨドリ(雄)

今日は湿度も無く、カラッとした晴れの予報が出ている札幌ですが、うーん、鳥見子の家の上空は、真っ黒い雲しか無いんだけど??、まじ、今日は1日晴れ?。うそーぉー。




さて、本州や、特に沖縄ではイソヒヨドリって、全然珍しく無い野鳥ですけど、札幌近郊ではまあまあ珍しい部類に入ります。

この画像は、ちょっと遠征して撮影でしたが、雌が近くにいたこともあり、綺麗な声で囀っていました。
イソヒヨドリの囀りも綺麗ですよぉ。って鳥見子には、最初のフレーズが「コケコーッコ」って聞こえちゃうんですけどね。

【イソヒヨドリ(雄)】
イソヒヨドリ雄




さて、昨日ガイドお問い合わせいただいた「相M様」、お返事しておりますので、ご一読、ご検討のほどを。
以前お問い合わせいただいた時、お返事が届か無いとご連絡再度頂いたとの記憶があり、こちらにも書いた次第です。
迷惑メールボックスに入っているかも?しれませんので、探して見てくださいませね、すみません。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード