FC2ブログ

ヒヨドリの渡り前の群れ

今朝は真っ青な空の部分と、真っ黒い空の部分と、その中間と、3つの色の空になっています。
お天気、不安定らしく、さっきもパラッと雨。さーー、今日もさっさと…。



さて、昨日の群れ、何かわかりましたか?
はい、ヒヨドリです。
一昨日2019年10月29日に、どうしても、どうしても見たかったもの=ヒヨドリの渡りを見に行ってきました。

【ヒヨドリの渡り前の群れ】
ヒヨドリの渡り
ヒヨドリの渡り posted by (C)鳥見子




結局、鳥見子が見ている時、ヒヨドリは一度2000羽以上はいたであろう群れが、数回旋回しただけで、渡らず。

【ヒヨドリの渡り前の群れ2】
ヒヨドリの渡り
ヒヨドリの渡り posted by (C)鳥見子

↑は、鳥見子の頭の上を通過していった、旋回していったヒヨドリの群れです。



彼らはいきなり現れて、旋回し、そして時にこんな風に止まったりして…。

【渡り前に木に集まっているヒヨドリ】
渡りで終結したヒヨドリ
渡りで終結したヒヨドリ posted by (C)鳥見子


この日は前日2019年10月28日に2000羽以上の群れが渡ったというし、お天気も良し、夜には雨。これは大丈夫だ、渡りが見れるぞ、と思ったんですが、人の意見?と想像と、彼らの行動は違って。

こればっかりはアタリものですな。とほほ。
また来年かなーあ。とほほ、とほほ。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード