FC2ブログ

キリアイ

すっかりこの子を出すのを忘れていました、キリアイです。
これは8月29日撮影ですから、ずっと前ですよお。

【キリアイ】


キリアイは、わたしの知識では、干潟や、河口、水田など、淡水を好むと思っていましたが、この日は砂浜で、トウネンと一緒に採時していました。

個体数が少ないと言われているキリアイを過去、足下などで見たことが何度もありますが、必ず観察場所は淡水でしたから…。
そしてキリアイって、どうしてこうも人を恐れないのかというイメージが、ある野鳥。この子もそうでした。



2012年9月18日確認野鳥
小樽某所
ウグイス、カイツブリ20、ハジロカイツブリ10、ツルシギ1
アオアシシギ2、トモエガモ2、コガモ20、マガモ20、ハシビロガモ1、オナガガモ7、ヒドリガモ7、

石狩某所(以下)
ダイゼン、トウネン4
カワセミ2、アオサギ10、ダイサギ4、チュウサギ3、アオアシシギ15、コアオアシシギ15、オグロシギ7、ヒバリシギ1、ソリハシシギ1、ツルシギ6
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード