FC2ブログ

真上に居たイカル

昨日、珍鳥を見つけましたが(何って?、それは秘密)、時間は無いわ、遠いは…。



さてさて、遠いイカルを昨日アップしましたが、昨日歩いていたら、頭の上からパチパチという音。
見ると、この子が…。

【真上に居たイカル】


過去10年程前、イカルが沢山見られた時がありましたが、その時は、黙って、グミを食べていました。
今年は彼ら、ヌルデがお好きなようで、よく見る場所は、ヌルデと、過去と同じくグミが多いです。
今回撮影時も、ヌルデ。
声を出さないと気がつかない彼らですが、時にだまってグミ/ヌルデを食べていることもあるので、要注意ですよ。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の森は

散々でしたが、10月は森が面白い時期ですよね。でも、ハマシギ群れ乱舞もいいなーあ。

No title

こんばんは。
イカル、良いなぁ~。私も見たい!
そろそろ森に切り替えますね。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード