FC2ブログ

十勝管内のハクガン

11月3日は、晴れの特異日なのに、雨になった札幌です。
毎日毎日よく降ります、とほほ。



さて、10月末、十勝管内を訪れた理由は、数日前に書いたように、今年はハクガンが90羽程も集まっているからと聞いたからも、ありました。

【飛翔するハクガン】


場所特定も、地元の方々に迷惑がかかっても困るので、どこか解らない写真をアップしましたが、休み処に集まる、オオヒシクイ達と一緒になっていつつも、ハクガンだけ一塊になっていて、綺麗でした。
が、午前中は彼らも居ましたが、お昼近くになると飛び立ち、違う場所に移動していました。
彼らに会うのも、タイミングですね。

これから3日程は十勝管内で見られた野鳥をアップ予定です。お楽しみに。



2012年11月1日 札幌近郊での野鳥確認種
トビ、マガモ、ハクセキレイ、アカゲラ、コゲラ、ヒヨドリ、レンジャクSP3 、ツグミ、アカハラ、シロハラ5以上、ウグイス、ミソサザイ、キジバト、モズ(まだ居るんですね)、ルリビタキ、マヒワ、ウソ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ、ヒガラ、キクイタダキ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、シメ、カワラヒワ、カケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス、スズメ 
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kamome88様

産まれて初めてハクガンを見た時、なーんて小さい鳥なんだろうというイメージでした。見られるといいですね。わたしももう1回挑戦したいです。

いいですね!

こんばんは。
ハクガン、いいですね!私はまだ見ぬ野鳥です。
十勝行きたくなりましたよ・・・
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード