FC2ブログ

樹に登った(飛んだ)コウライキジ

昨日はコウライキジの「蹴爪」についてお話しましたが、昨日この子を見ていましたら、飛びました。
そして、なんと、3mくらいあるイチイの樹に止まった。

【イチイの樹に止まるコウライキジ】
コウライキジ、樹に飛ぶ
コウライキジ、樹に飛ぶ posted by (C)鳥見子


キジの足指は、地面を歩くのに適していて、樹に止まることは難しいと聞いていたので、びっくり。
別に鳥見子が脅かして飛んだわけじゃないんですよ。
家の中から見ていたら、突然に樹の上に飛びましたの。

昨日の「蹴爪」などがあるから、足の指的にも樹に止まるのは確かに大変でしょう。
最終的に、よろよろっぽく、ずずずっと、下に降りて来ました。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルモ様

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。良いですねえー、羨ましい。シマエナガの群れがお庭で見れるなんて、最高ですね。コウライキジのこ連れも羨ましいお話です。また素晴らしいお話、聞かせて下さいませね。

キジの親子

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
ここ数日、我が家の庭にはシマエナガの群れが訪れて楽しませてくれています。
コウライキジの母親が子供を引き連れた姿を見かけますが、私が見た記録の最高は12羽でした。
自分の子供以外の面倒を見ることもあるようですが、自分の子供だとすると最高記録ではないでしょうか。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード