FC2ブログ

セイタカシギ

今朝の札幌は夜降っていた雨もやみ、晴れ。でも、午後は雨になるそうです。予報が当たるかは解りませんが、そんあな不安定なお天気が連日続き、真夏日も今年は8日もあったそうで……。しかし、いつまでこのお天気不安定、暑さは続くのでしょう。連日の蒸し暑い夜で、睡眠不足が続く毎日。きっとそれも、もう少しだ!、と鳥見子、がんばろぉー。


さて、先日シギを見に行った時のお話をこの数日アップしていますが、最後はこの子。
今は居なくなっているこの子なのでアップしましたが、鳥見子が見た前後5日間程は滞在していたようです。

春にセイタカシギを見るのは、そう珍しくなくなった札幌近郊。秋のセイタカシギの記録はそれよりは少ないので、見られてラッキーでした。

【セイタカシギ】(用心深く、寄せてくれなかったので、草越しに撮影。ぼけているのはそのせいです)
セイタカシギ
セイタカシギ posted by (C)鳥見子

過去、沖縄や、台湾、多摩川河口で沢山彼らを見てきた鳥見子ですが、札幌で見る彼らには特別な気持ちになります。
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード