FC2ブログ

近づいて来たコオバシギ幼鳥

今日の札幌は、朝のうちは蒸し暑く、9月とは思えぬ湿度でしたが、どんどん気温が低くなり、風も強くなってきました。いい感じです。
先週と違い、良い3連休のスタートです。

【近づいて来たコオバシギ幼鳥】
コオバシギ
コオバシギ posted by (C)鳥見子


車の中で、じっとしているとどんどん近づいて来たり、近くで水浴びしたり、毛繕いしたりするシギ達を、この数日ご紹介していましたが、このコオバシギも車の中に居たら、どんどん近づいて来ました。

なかなかコオバシギの正面画像って無いかな?、と思いアップです。


<つまらない呟き>
昨日iPhone5Sを、アップル札幌で手に入れた鳥見子。鳥見子はパソコンがMacなので、鳥見子が使うキャリア携帯会社がiPhoneを扱うのを楽しみに楽しみにしていました。でも、そのキャリア会社がiPhoneを扱わないから我慢してた。携帯からスマートフォンに換えたくていたのに、ともかくMac=iPhoneと思い、長らく待っていたという表現が1番適切です。

が、それも、そのキャリアの携帯を使い10年以上になるので割引がとても高かったからです。なので、その割引率を継続したく、同じキャリアにしました。

がが、買い換えてみてびっくり。その割引は携帯のものなので、スマートフォンにその割引は一切適応無し、というではありませんか。

なんのために長らく待ったか…。その割引がそのまま継続になると思っていたから待っていたのに…違う。がっかりしました。

ちなみに、昨日買うのに開店は10時ですが、鳥見子は朝8時20分過ぎから並び、売り切れ表示が出たのが朝8時半。で、手に入れたのが21時半。鳥見子の前には200名近く、鳥見子の後には2名がいらっしゃいましたが、最後の最後でぎりぎりgetでした。

また、鳥見子、近々どうしてもスマートフォンが必要になることがあり、なのでiPhoneをそれまでに確実に手に入れたくていたのです。がが、並んでいた方(前日夕方4時半過ぎには6名おられました)は殆どが他のスマートフォンをお持ちの方々。鳥見子のようにスマートフォンがはじめてって方はほぼ居ませんでした。

鳥見子、もう一生のうちで、あんな12時間以上も並ぶことはないでしょう。案外疲れないものでしたが、本を2冊読みました。(苦笑)

今日、夕方、札幌ヨドバシカメラに行けば、64ギガのiPhone5Sのグレーがすぐ買える状態でした。ああああ、カバー付けたら、何色だって同じだよねえ。

スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード