FC2ブログ

ヒバリシギ

今朝の札幌はひんやりとして、半袖だと寒いくらい。我が家の庭に、アオジが来ました。
胆振管内某所では、ハチクマが50以上も昨日は飛んだらしいですし、秋ですね。
シギもピークを過ぎたようですし、鳥見子も、鷹渡りを見に行きたい。

さ、鷹渡りですが、是非見てみたいとご希望の方、早朝3時40分頃札幌を出ますが(それじゃないと、小鳥の渡りが見れない)、ご参加どうです?
毎週火曜と、来月6日日曜は埋まっておりますが、その他は融通きくかもしれません。ご案内承り中です。



さて、昨日はどんどん近づいてくるコオバシギでしたが、今日はどんどん近づいてくるヒバリシギ。
【どんどん近づいてくるヒバリシギ】
ヒバリシギ
ヒバリシギ posted by (C)鳥見子


釣りの方々の横では平気で採餌する彼ら。こちらの気持ちと、様子が良く解る彼らです。
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード