FC2ブログ

台湾金門島、台湾本島での探鳥 

今日の札幌は曇り。今までの雪が融けて(水曜夜から木曜にかけて大量に雪が降ったそうです)、それが凍り、道路はツルツル。危険で歩けません。

昨日は、そんな中、頑張って歩いたご褒美は「キセキレイ」でした。雪の中のキセキレイには、ちょっと驚きました。札幌近郊でキセキレイは夏鳥。12月にもなって居るなんて意外ですから…。

あれ?、今日は、日本札幌の話?

はい、御陰様で、金曜、無事、日本に帰国致しました。今回の旅も、台湾への自由旅+ガイド下見も兼ねていたのですが、充実し、とても有意義でした。

【台湾 金門島】
台湾 金門島
台湾 金門島 posted by (C)鳥見子


今回は約1週間の短い旅でしたが、昨日ざっと数えたら、今回の台湾自由旅行では100種以上を見ているようです。
なので、画像も5000枚以上。今、それを整理/見るのに必死で、まだまとめられておりませんので、今日は台湾金門島風景だけを。



今回は、前回の台湾旅では行けなかった野鳥の宝庫で、バーダーリピーターも大変多い金門島にも渡って来ました。
金門は、ほぼ中国。中国大陸も目の前です。なので、中国大陸に渡らずとも、中国大陸の野鳥が見れる。しかも、野鳥が多数。わらわらと居る、凄い島でした。

そして、やっぱり自由旅は最高ですね。
今回も前回同様レンタカーを借りて回りましたが、左ハンドルで、日本とは違い右側通行。一緒に行ったお客様も運転しましたが、怖かったそうです。(でも、全然鳥見子的にはなんでもありませんでした。(適応力が強い鳥見子?))

【台湾金門島から見える中国大陸】
金門島から望んだ中国大陸広門市
金門島から望んだ中国大陸広門市 posted by (C)鳥見子

金門島から望んだ中国大陸広門市2
金門島から望んだ中国大陸広門市2 posted by (C)鳥見子


見て来た100種以上の野鳥は、まとめたものから順次アップ予定です。お待ち下さいませ。



スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード