FC2ブログ

ミソサザイ

今朝の札幌は、湿った牡丹雪がボタボタ降っています。我が家にはハイタカらしき野鳥がヒヨドリを狙って…。が、さすが、猛禽です。一瞬のうちに消えて行ってしまいました。こんな季節外れ?の雪では、猛禽類も採餌が大変でしょう。我が家なんかにも来るなんてよほど餌不足か?



さて、台湾の野鳥や、先シーズンの野鳥(オオマシコや、ヤツガシラなど)の在庫も出さねばならないのに…、また近場の野鳥。今日はミソサザイです。

【ミソサザイ】
ミソサザイ(1)
ミソサザイ(1) posted by (C)鳥見子



ミソサザイ(2)
ミソサザイ(2) posted by (C)鳥見子



ミソサザイ(3)
ミソサザイ(3) posted by (C)鳥見子


最近時々行く場所には、このミソサザイが大抵おります。
が、この有様です。居るには居ますが、用心深くて、逃げる逃げる。逃げる、隠れるの繰り返し。1000mm近い望遠レンズなのに、この程度の大きさでしか撮影出来ない。

もう今時期ならば、ミソサザイも囀る時期ですのに一度もこの子の鳴き声を聞いたことがありません。もしかしてこの子は雌なのかも?と思っている鳥見子です。

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード