FC2ブログ

苫小牧のカササギ

今朝の札幌は快晴。そして、とても暖かいです。このまま暖かいままの日が続いてくれたらいいのに。



さて、昨日は苫小牧方面へ、鳥見ではなく、所用で、行ってきました。
やっぱり、カササギが居ました。

以下は、コンデジで撮影ですが…。

【カササギ】
苫小牧市内のカササギ
苫小牧市内のカササギ posted by (C)鳥見子


先日、苫小牧市内から高速で30分以上離れた某所へも行きましたが、そこでもカササギが飛翔していましたし、どんだけ増えてるんでしょう。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エルモ様

コメント頂き、ありがとうございます。お元気ですか?
苫小牧のカササギ調査に関わる方を存じ上げておりますが、どんどん増えて行っているとお話しされていました。やはり、カラスの仲間、繁殖力が強いのでしょう。
繁殖といえば、数年前、札幌市内某所でもカササギが営巣したと聞きます。が、それっきりのようです。わたくし、へーんな時期に札幌市内で見るで、彼らって、なんらかの渡りをしているのでは?と思うのです。カササギは渡らない鳥と言われていますが、亜種だって渡りますでしょ?。怪しいんじゃないかしらん?
ありがとうございました。
今年もベニヒワの当たり年なようですね。楽しみです。

カササギ

こんにちは。
苫小牧方面ではほぼ確実に出会えますね。
データ上では100羽前後棲息しているという情報もあります。
札幌市内のカササギは神出鬼没で情報も少数ですので、こちらでは繁殖していないのでしょうね。
プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード