FC2ブログ

オオハム

今朝の札幌、薄曇りで、昨日よりは気温が低く経過しそうです。

昨日、某河川敷を歩いてきましたが、アトリ、ベニヒワ、コガモ、マガモなどに会えましたが、目的のイソシギや、キジバトなどには会えませんでした。

が、昨日びっくりしたのは、発生時期より「エゾスジグロシロチョウ」だと思うのですが、真っ白い蝶々が飛翔。ここには書き忘れていましたが、越冬タテハチョウ達には2週間ほど前から会っていました。
が、真っ白い蝶々に早くも出会えて、嬉しかったです。



さて、今日はまた海鳥。「オオハム」です。
これは、3日前に、札幌近郊で撮影。しかもノートリです。

【オオハム】
オオハム
オオハム posted by (C)鳥見子


オオハムも、いつも鳥見子は、後志管内で、遠くに見るものだと思っていました。
が、この日は波も穏やかで、この子も怪我をしているわけでもなかったのですが、湾内に入り、時折潜って採餌していました。

やっぱり、出歩けば、いいものに出会えるもんですね。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード