FC2ブログ

ミヤマホオジロ(雄)

今朝の札幌も昨日に続き快晴。

でも、鳥見子、風邪ひいてしまいました。頭は痛いし、鼻水は出るし(汚い話ですみません)、咳は出るし、具合悪ぅーう。
バ○でも風邪はひくようです。うぅ、鬼の撹乱。




さて、そんな中ですが、またイスカに会いに行ってきました。前日よりは少なくなったものの、まだ居ました。で、昨日アップしたと、同個体であろうかな?、の怪しげな子にも無事会えました。
が、なーんか、自信なくなりました。
ナキイスカなら、イスカとは違う赤だし、くちばしが小さい彼らがこの松に着くか?、などなど。
今日も具合が良くなりそうならば、見てきて判断しようと思います。


さ、この子はどうも居なくなったようなのでUP。ミヤマホオジロです。

【ミヤマホオジロ 雄】
2015年4/4 ミヤマホオジロ 雄
2015年4/4 ミヤマホオジロ 雄 posted by (C)鳥見子


この地でも、この時は8羽ほどのミヤマホオジロに出会えましたし、先日のプチ遠征先でも、一度に15羽以上はいたんじゃないかしら。しかも、あちこちに居ました。今年はもしかしたら、アトリ同様多い?

しかし、冠羽を立てて、動き回り、用心深い彼ら。すぐこちらが動けば、即!飛びます。種によって、ほんと、いろいろな性格があるのだなーと。

我が家のアトリ、我が家のキレンジャク、ヒレンジャクも、用心深いんですよ。すぐ逃げる。窓、そっと開けてるんだけど…。あ、今朝もアトリ、キレンジャク、ヒレンジャク、来てますよぉ。



早く風邪治さないと、ルリビタキが来る。ウグイス、トラツグミが鳴くどぉー。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード