FC2ブログ

イソシギ

今朝の札幌、昨晩から雨になったのですが、それも上がり、降水確率も20%と低くなりました。ただ、寒いです。
毎日毎日気温が下がってきています。秋がどんどん進んでいます。


今日はお客様と面白い場所へ行く予定ですが、さてさて、何に出会えるかしら?。鳥見子も楽しみです。



さて、なかなか出会えない野鳥と言われているけれど、毎年札幌近郊では、「オジロトウネン」や「アカエリヒレアシシギ」や、「エリマキシギ」をアップしてきましたが、今日はイソシギ。

え?、イソシギにあまり会えないの?。と、本州方面の方は言われるでしょうが、イソシギは個体数はそこそこきていますし、繁殖もしていますが、用心深さはスペシャル。会えても、すぐ逃げてしまって。
似たクサシギの用心深さには負けますが、イソシギも用心深いです。

この子は昨日アップしたオジロトウネンと並んでおりました。

【イソシギ】
イソシギ

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード