FC2ブログ

ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体?

小学校の入学式が午後からある今日。風が強く、冷たく、晴れてはいるのですが、体感気温は低くなっています。
昨日は夕方から予報通り雨になりましたので、雪解けも進んだでしょうから、
またイソイソ下見に出かけましょうかね。



さて、数日前から見かけている子、アメリカヒドリとヒドリガモの交雑個体でしょうか?

【アメリカヒドリとヒドリガモの交雑個体?】
アメリカヒドリ?



アメリカヒドリ?


ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体?



ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体?2



ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑個体?3


上2枚と、下3枚はもしかしたら違う個体かもしれません。

ヒドリガモと下3枚は並んだところを撮影しましたが、ヒドリガモでは無いし、アメリカヒドリのように顔も緑じゃないけれど、ヒドリガモよりはずっと頭の白い部分が、白っぽいですよね。

アメリカヒドリとヒドリガモの交雑個体(ハイブリッド)はよくあることですが、この子は交雑の交雑???
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード