FC2ブログ

オオルリ

コクマルガラス幼鳥をアップしようと思ったのですが、オオルリ雄証拠写真が撮影できたので、そちらを今日はアップ。
これは、鳥見子、珍しくタイムリーに、昨日撮影のものです。

オオルリも札幌市内にやってきましたね。シーズン初認が4/21でしたが、その時は撮影できなかったので、ほんと?と言われてしまいましたから、画像撮影できてよかったです。

【オオルリ雄】
オオルリ雄


と、言いましても、このように後ろ姿。でも、証拠にはなりますでしょ?
まだ鳴いておりませんし、個体数も少ないようですが、渡ってきました、東南アジアから、オオルリが。
これからきちんと撮影できることでしょう。

幸せの青い鳥は、実はキジバトだったらしいですが、青い鳥はやっぱり良いもんです。
って、わたし、オオルリって、どうも顔は黒いし、背中の青が濃くて、ルリビタキの雄のほうが好きなんですが。



昨日、アカハラをシーズン初認。今日はエゾムシクイをシーズン初認しました。エゾムシクイは高らかに鳴いていました。
あとはセンダイムシクイ、キビタキですかね。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード