FC2ブログ

越夏しているダイサギ達 

昨日は1日そよ風が吹いて、いい感じに過ごせました。特に夕方からは気温も下り、湿度も低くて、夜はおかげさまで快適に眠れ、これで夏バテ気味だった鳥見子も、英気もばっちり!!
少々夏風邪気味ですが、ま、大丈夫でしょう。




以前は北海道では大変珍しい部類の鳥と言われていたダイサギ。先シーズンあたりから越冬個体も多くみられ、きっと温暖化の影響?とここでも言っておりましたが、越夏個体もおり、1年中普通?にみれることになっています。

【越夏しているダイサギ達】
ダイサギ 越夏中


そう言っても、7月の一時期、このダイサギ達、少なくなっていたのですが、8月になってまた増えてきた感があります。
ここにも、一昨日には画像にあるように4羽おりました。

さ、今日も暑くなりそうです。明日なんか、今日以上に今季一番の気温になるとか。今日はシギと、蝶々、トンボなど見て参りましょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード