FC2ブログ

暑がる チゴハヤブサ

朝晩吹く風はだいぶ涼しくなりましたが、日中の蒸し暑さ、暑さはいつまで続くのでしょうか。
昼寝をしたりすると、だいぶ体力回復するので、ゴロゴロばっかりしてる鳥見子、太ってきたんじゃないかあ?(^^;)。



野鳥たちも相当暑いようです。
鳥見をしていると、特にカラスたち。口を開けて、ハーハー状態。そうですよね、黒い体色、暑さを吸収するのだと思います。

チゴハヤブサもこんな姿をしていました。これも、暑さ対策、暑がってこんな姿をしているのだと思います。
そして、こんな姿をして、虫干しも兼ねてるのかな?

【チゴハヤブサ(雌)の暑さ対策】
チゴハヤブサ雌 暑がり中


この個体だけでなく、別な場所のチゴハヤブサも、そのほかのチゴハヤブサも暑かったこの日はこんな姿を一様にしておりました。
一見、肩?、翼を落として、まるで怪我してるように、の姿ですが、怪我じゃないんですよ、これ。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード