FC2ブログ

キバシリ

今日も雨の札幌。蝦夷梅雨ですか?と、御天道様に聞きたいくらい。
朝晩も肌寒く、暑がりわたくしには丁度良いのですが、いい加減に晴れてくれーい、です。



さて、先日、久しぶりにキバシリを見たので…。

まさにキバシリも、樹を走る=キバシリ。ちょこまかしていて撮影が大変です。
が、このキバシリ、今時期は見るのは平地では大変ですが(今回は大変珍しいです)、
秋のある時期と、春の有る時期、やたらとキバシリばかりを見ることがあります。

キバシリ


またその時期になれば必ずここで御知らせ申し上げますが、その時期は4から5日程は続きます。
キバシリはシマエナガ同様チョロ助ですが、これまた同様、人をあまり恐れません。
これも勿論ノートリです。

是非皆様、カケスや、シマエナガ、そしてキバシリに会いに北海道にいらして下さいね。
御案内致します。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード