FC2ブログ

L27青のカラーリングを付けるトウネン

日本海にある低気圧の影響で、昨日はお天気一日不安定。昨日も夕方から凄い雷が何度も何度も落ちて来て、写真挑戦しようと思いましたが、どこに落ちるか解らない雷ですものね。とほほ。



さて、そんなお天気不安定の中、昨日、こんな子を見つけました。
フラッグの色と、フラッグがついている場所から、北海道コムケ湖から放鳥された個体です。

【コムケ湖から放鳥された、L27の青カラーリングをつけたトウネン】
L27のカラーリングをつけるトウネン



L27のカラーリングをつけるトウネン2


この子がどういう経緯で、コムケ湖から、直線距離で約200Km離れたこちらまで来たのか…。
山階鳥類研究所に昨日ご報告いたしましたので、お返事が楽しみです。
(パソコンの容量がとうとう足りない表示が出て、画像取り込みがちゃんとできず、今回の画像は良い画像でなくてすみません。ちゃんと取り入れたら、画像入れ替えをしようと思っています。)



なお、先日アップした、黒白フラッグ=カムチャッカフラッグ個体は、8/11に放鳥、わたし観察9/2。
直線距離で約400キロをどうやって飛んできたのでしょうね。感慨深いです。



今日も不安定なお天気らしいので、さーー、さっさと、あそこと、あそこを見て来なくては…。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード