FC2ブログ

ウズラシギ 

毎日お天気が不安定な日が続いていますね。昨日も時折小雨がぱらっ。真っ黒い雲が空をみるみる覆ったり、強風が吹いたり。
今日はそうではなくて、お天気安定とのことですよ。




でもね、お天気が不安定だと面白いものが出るわけで。お天気が悪くなると、そわそわの鳥見子さん。
この日もそんな日でした。

これは2017年9/12、もう半月以上も前の写真になります。

ウズラシギみたなんて、なん年ぶりだろう?。嬉しかったなあ。

【ウズラシギ】
ウズラシギ 


ウズラシギの最大の特徴については、明日、書きましょう。


さて、一昨日2017年9/20、某所で、ムギマキ若と、オオムシクイを観察しました。
オオムシクイはじめ、虫食い類の識別は難しいですが、鳴きましたから、間違いありません。

また、昨日某所で、真っ黒くて、腰だけが白い、小さめなキジバト大の野鳥が、海上からあっという間に防波堤を越えて、消えて行きました。
体色、飛び方から、海燕類には間違いありません。多分、大きさと飛び方から、コシジロウミツバメかと思います。
やっぱり大荒れの時は面白いですねえ。
航路探鳥で見る野鳥が、たまたま内陸にも入ってきたんでしょう。

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード