FC2ブログ

バン

旭岳初冠雪が今朝、昨日は帯広で全国の初霜。
北海道には、冬の便りが聞こえ出しました。
昨日に続き、今日もお天気不安定らしいので、本当はちょい遠征…と思って計画してたんですが、この天気ではまた延期。
いやはや、これでまた延期。
少なくとももう一回は、再挑戦するつもりですが、さーて、次回=三度目の正直になるでしょうか。
一年に一回はあの場へ行かなければ、夢に見そう(^^;)。




昨日もお天気不安定の中、数カ所に行ってまいりましたが、ある野鳥の繁殖でこの夏賑わった某所にも行ってまいりました。
もちろん人はだーれも居なくて、そして、トンボも居なくて、野鳥もこの子「バン」だけが、ぽつーん。
(あ、マガモはいましたよ。エクリプスの雄数羽と、雌なのか、幼鳥なのかちゃんと見てこなかったけど、全部で10羽ほど。)

画像の子=このバンは、くちばしの赤い部分が少ないので、ここで巣立った子(6/27)の、居残り組でしょうか?。生き残り組じゃないよね?
もうこの地からこの子も離れることでしょう。

【バン 若い個体?】
バン


また君、この地に戻ってきて、無事繁殖までしてちょうだいね。待ってるね。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード