FC2ブログ

ヘラシギ幼鳥 2個体(別個体)

風があるものの、ぴっかり晴れた札幌。昨日、もみじ狩りに行く方多数だったようで、道路混み混みでしたが、今日もこの様子では混みそうですね。



さて、去年9月に現れたヘラシギ幼鳥を昨日アップしましたね。
以下の子です。

【2016年9月 ヘラシギ幼鳥(手前はトウネン)
ヘラシギ 幼鳥




でね、今年もヘラシギ幼鳥が見れたので(つまり去年とは別個体),違いを見ていただきたく、そちらもアップ。

【2017年9月 ヘラシギ幼鳥(寝ている3羽はトウネンで、起きているのがヘラシギ)
2017年9月ヘラシギ幼鳥




どうでしょう。上の去年出現ヘラシギ幼鳥は白黒状態ですが、今年現れたヘラシギ幼鳥は、頭にも茶色、背中にも茶色の色が入り、一見トウネンにも似ています。
それと今年のヘラシギ幼鳥は、よーく見ると、ヨーロッパトウネン幼鳥みたいに、背中に白いVが入っているのですが、ともかくトウネンに似ていますね。
寝ていて、最大の特徴の嘴ヘラを背中に突っ込まれていると、見つけづらい個体でした。



(今日はもう1つエントリーしますので、お時間あれば、そちらもお読みくださいませ)
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード