FC2ブログ

小樽朝里ダム 紅葉(2017年10月19日)

今日二つ目のエントリーは、昨日行ってきた小樽朝里側ダム風景。
今年は場所によっては10年に一度の素晴らしい紅葉が見られていると言われていましたが、ここは黄色が多くて、ちょっとがっかりでした。

やっぱり紅葉は赤が多くないとなーあと、思う鳥見子でごんす。

【2017年10月19日 小樽朝里ダム紅葉風景】
朝里ダム2
朝里ダム2 posted by (C)鳥見子



朝里ダム
朝里ダム posted by (C)鳥見子



朝里ダム3
朝里ダム3 posted by (C)鳥見子


この朝里ダムでは、ダム周辺でカワガラス、アオジらしい声、それと聞いた事がない変わった声の小鳥がいたのですが、探せませんでした。



で、朝里ダムから定山渓に抜ける道もちょい上がってみようかなと思ったら、あははは、積雪です。

【朝里峠 積雪】
朝里峠
朝里峠 posted by (C)鳥見子



朝里峠2
朝里峠2 posted by (C)鳥見子


鳥見子車はまだもちろん夏タイヤ。くわばら、くわばら、事故なんてしたくない。ここで引き返して来ました。
今朝里峠や、ダム周辺では、ループ橋直しや、道路直しで、あちこちで片側通行になってます。
上はこんな積雪になってますし、朝里峠を越えられる予定の方、夏タイヤでは危ない気がしますよ。お気をつけください。




北陸のお友達から、もうコミミズクが来てるよ、とご連絡いただきました。あーー、もうそんな季節です。
北陸に来てるってことは、こちらにも来てるってことでしょう。探してみようっと。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード