FC2ブログ

ノスリ 

風速30mというとんでもない突風と大雨の今朝の札幌。この雨が午後には湿った雪になる可能性もあるようで、うーむ。
お客様のことを考えると、もうスタッドレスにしないとダメですかね。
今週は金曜(祭日だぁ〜。つまり三連休って人も居る)、土曜と、雪マークも、出てます。ひえーー。
おおおお、そう書いてたら、雨交じりの霙(みぞれ)が降ってきました。あちゃちゃちゃちゃ。



さて、最近はこの子を見かける機会もチャンスもめっきり多くなりました。ノスリです。
この子も4日前に撮影です。
もうノスリ渡りピークは先週前半だったようですが、一般的なノスリかあ〜と、おっしゃる方も多いかもしれませんけれど、数百、数千単位で渡る彼らを見るのは、感動だと思うんですが。


【ノスリ】
ノスリ 幼鳥


このノスリは光彩が黒っぽいので、成鳥でしょうかね。
この子の生息場所に、今度は変わって、冬鳥のケアシノスリが登場するのも、もうすぐ???
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード