FC2ブログ

有精卵から孵化したニワトリ君

昨日は1日、雪が降ったり、雨になったりと、外に出られる状態では無かったのですが、今日はそれが一転。とても良いお天気になりました。



さて、すっかりアップ時間が遅くなってしまったので、今日は鳥は鳥でも、ニワトリさんを。

この子ね、有精卵を買ってきて、ご主人さまが孵化器に入れて、孵した子なんだそうです。
家族の人にも触らせないで、ご主人お姉様だけに触らせてくださるとか。

そこを、無理いって、触らせていただきましたが、硬い羽でごわごわしてました。

【孵化器で孵化したニワトリ君】
有精卵から孵化した鶏さん
有精卵から孵化した鶏さん posted by (C)鳥見子


数時間おきに孵化器に入れた卵をひっくり返して、この子を飼い主さま、孵化させたんですって。
その数時間おきというのをしないと、孵化確率が下がるとか。
つまり、野生の子たちもそうやって数時間ごとに卵をひっくり返しをしてるってことですよね?
喧嘩爪も、本当に全部爪なんですよとか、その爪を蹴るのに使うのではなく、叩くみたいにして喧嘩するとか、砂浴びが主だけれど、お風呂に入れてますとか、興味ふかいお話を聞けました。
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード