FC2ブログ

タンチョウ 幼鳥

今朝は快晴で、しかも暖かい。
おかげで、幹線道路以外の脇道はツルッツル、てかってかで、鳥見子が歩く森林の中は危ない危ない。
鳥見子の回りでお散歩するワンコさん達も、4つ足スパイク付きあんよなのに、滑ってるくらいですから。
こういう時に骨折するんですよねえー。気をつけてくださいませね、皆様。鳥見子も気をつけます。



(さて、画像がまだパソコンに取り入れられない状態なので、)
話が前後して申し訳ないのですが,今日はタンチョウ幼鳥をUP。

先日アップしたタンチョウ成鳥と一緒にいた子です。
【タンチョウ 幼鳥】
タンチョウ幼鳥


成鳥と違い、頭もまだ赤く無いし、なにより首から上がグレーで綺麗じゃないでしょ?。
この子、タンチョウ幼鳥です。

全体図は場所特定にもなったらかわいそうなので、アップしていませんが、
繰り返しますが、この時は4羽の群れ、成鳥3羽幼鳥この子1羽でした。
お父さん、お母さんが成鳥、その子なんでしょうが、もう一羽の成鳥もその前の年生まれの家族なんでしょうかね??

そして、鳥見子、あはははは、今気がつくという…。この幼鳥、足にリング付きですね。
報告しないと。



(お陰様で、相変わらずの朝頭痛と、朝鼻水ですが、日々良くなって来ている鳥見子の風邪です。ご心配いただいて、お客様からの問い合わせも大丈夫か?、が多いのですが、今日明日明後日養生しますので、週末には…。ご心配申し訳ないです。さ、またパソコンが画像ダメダメ、入れられん!連呼してますから、慌てていろいろせんと…。頑張ります。)
スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鳥見子

Author:鳥見子
北海道札幌で野鳥を中心に自然ガイドをしている鳥見子(女性です)のブログへようこそ♪

アップ写真は全て鳥見子撮影。画像の無断持ち出し及び撮影地のお問い合わせ野鳥情報、探鳥地のみのお問い合わせガイド後の御案内野鳥情報だけのお問い合わせは、御配慮頂いております
ガイドのご用命、委細などは、Blogに鍵コメか、以下をコピペしhttp://form1.fc2.com/form/?id=552227までお問い合わせ下さい。(なお鳥見子から2日後迄に返事無き場合はそれが届いていない可能性が高うございます。ご面倒ですが再度ご連絡頂きたく存じます。すみません)
ガイド料など→ガイドについて
略歴→略歴、所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード